篠的出海遠航

アイドルとアジアのヲタクが趣味の旅行についていろいろ書くブログです。

大邱旅行2018 ⑤ 〜慶州〜

お待たせしました!

旅行当時から ほぼ3年の時間 が過ぎ去ろうとしている旅行記

続きを綴っていきます!

 

前回までは 世界遺産 仏国寺 ・ 石窟庵 の訪問まで書いてましたね。

 

shino9bo.hatenablog.com

 

 

今回はその続き、 慶州市内編 をお届けします。

 

 

1. 市内へ移動

 

石窟庵の観光を終えた後、バスで仏国寺に戻り、

仏国寺のバス停から 11系統 循環線 で市内へと向かいます。

 

f:id:shino9bo:20210523012225p:plain

バスはこのようなルートを通りました

 

バスは郊外をゆっくりと進みます。 約1時間ほど 慶州駅 に到着です。

慶州駅 に着いた頃、時刻は 14時半頃 でした。

お昼もまだ食べていなかったので慶州市内で取ることにします。

市場 を見つけたので早速入ってみます。

 

 

2. 城東市場

 

f:id:shino9bo:20200527025541j:plain

城東市場

 

慶州市内にある 城東市場 です。

韓国の市場の雰囲気を楽しみます。

上の写真は鞄や靴などを売っているエリアですね。

 

f:id:shino9bo:20200527025530j:plain

食べ物を扱ってるエリアに来ました



美味しそうな匂いが漂ってきました。

ちょっと進むとアジュンマたちが熱心に食べ物を勧めてきます。

 

f:id:shino9bo:20200527025520j:plain

昼食

 

パブ と トッポギ をいただきます。

あまり辛くなさそうに見えますが 辛い 

「辛い辛い」 朝鮮語で言いながら食べた記憶があります。

朝鮮語は忘れましたが...)

やっぱ 本場で食べる味 は違いますね。

また早く本場で韓国料理を食べたいものです...。

 

f:id:shino9bo:20200527025552j:plain

慶州駅

 

市場を出てすぐの 慶州駅 から KORAIL で帰るのも考えましたが、

もう少し慶州の街を歩いてから帰ります。

 

 

3. 大邱

 

駅から少し歩いたところに バスターミナル があるので、

ここから バス大邱 に戻ります。

 

f:id:shino9bo:20200527025602j:plain

バスのチケット

 

 

クムホ(錦湖)高速運行  慶州バスターミナル 16:20 発 東大邱 ?:??着

 

運賃は 4,900ウォン です。

 

乗るバスはこちら↓

 

f:id:shino9bo:20200527025614j:plain

錦湖高速バス


アシアナ航空 と同じマークですね。系列のバス会社のようです。

 

京釜高速・釜山大邱高速 を通って 大邱 までは1時間弱のバス旅です。

うとうとしてるうちに 大邱 に到着。

 

f:id:shino9bo:20200527025644j:plain

大邱のバスターミナル

 

古都・慶州 から戻ると 大邱 都会 ですね。

 

 

さて、今回はここまでです!

やっと 大邱 まで帰ってきましたね。

 

いつまでこの旅行のブログ書いてんだって話ですよね...

なんとか 3年の節目までにはまとめたい です汗

 

次回は 大邱の夜 、そしてその次に 帰国編 を書いて 大邱旅行は終了 にしたいと思います...。

 

それでは、また次回!