篠的出海遠航

アイドルとアジアのヲタクが趣味の旅行についていろいろ書くブログです。

大邱旅行2018 ① 〜神戸出発から搭乗まで〜

こんにちは〜!しのです。

 

お待たせしました! ブログ第一弾 更新です!

 

ブログ第一弾では 大邱旅行 について書きたいと思います!

 

 

 

まず、みなさん、 大邱 と聞いて何を思い浮かべますか???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大邱ってどこ?????」

 

 

こう思う人も少なくないでしょう。

大邱とはソウル・釜山に次ぐ韓国第三の都市で人口245万人と名古屋と同じくらいの大都市なんですが、日本ではあまり有名でないのが現実です。

 

今回、私、しのは 大邱を経由して東京に行ってきた ので 大邱 とその近郊の 慶州 についてみなさんに紹介したいと思います。

 

 

 

 

1.航空券

 

f:id:shino9bo:20180730074532j:plain

 

今回は韓国のLCC、 t'way航空 を利用して大邱に向かいました。

 

6月22日 TW288 関西国際空港 20:00 - 大邱国際空港 21:30

6月24日 TW211 大邱国際空港 09:00 - 成田国際空港 11:10

 

f:id:shino9bo:20180730074039p:plain

運賃は往復で7000円、 諸税込で14000円弱 です。

 

新幹線とあまりかわりませんね!!

 

ということで今回は 大阪→東京を韓国経由で移動 しました。

 

 

 

 

2.神戸出発〜搭乗

 

f:id:shino9bo:20180730074220j:plain

 

神戸から関空までは初めて ベイシャトル を利用しました。

神戸から関空までは 阪神関空アクセスきっぷ を使うのが一番安いのですが、今回は時間の制約があったためベイシャトルにしました。

ポートライナーの運賃込みで1850円と少しお高めですが30分ちょっと関空に着くので急いでる時にはオススメです!

 

f:id:shino9bo:20180730074502j:plain

 

関空到着後、t'way航空のチェックインカウンターで チェックイン を済ませます。

チェックイン終了20分前ということもあり特に並ぶこともなくスムーズにチェックインできました。今回は間に合ったからいいのですが、 韓国系のLCCは締め切り時間に厳しいらしい ので、みなさんには 余裕を持ってチェックイン を済ませることをおすすめします!

 

 

その後、

紀陽銀行 の両替所で 5485円 を 50000ウォン に両替しました。

紀陽銀行は学割サービスもあり、比較的レートがいいです。

 

 

そして、特に画像などはないのですが、 

出入国自動化ゲートの利用手続き をしてきました。

関空では第一ターミナルのイミグレに自動化ゲートが設置されており、ここで利用手続きをしておくと長蛇の列を通ることなく出入国ができます。

(混んでいなければ)5分ほどで手続きができますので、余裕を持って空港に到着した

ときにでも手続きをしておくことをおすすめします!

 

詳しくは入管のサイトにpdfがあがってるのでそちらをご覧ください。

http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyukan63-7.pdf

 

f:id:shino9bo:20180730075619j:plain

さて、無事に出国しいよいよ搭乗です!

こちらが今回乗る飛行機です。 B737-800 ですね。

A320と同じく3-3シートの小型ジェットですが、Boeingと名前がつくとテンションが上がりますね♪

 

 

 

f:id:shino9bo:20180731184417j:plain

13番ゲートから搭乗です。

 

f:id:shino9bo:20180731184432j:plain

f:id:shino9bo:20180731184458j:plain

今回の座席は 31A 。後方の窓側席です。

予約時には座席指定せず、はっきり覚えてませんがチェックインの時に窓側を希望したような記憶がうっすらと...^^;

 

座席ですがLCCなのでやや狭めではありますが、短時間フライトでは 特に気にならない程度の快適さ でした!

シートもめちゃくちゃ綺麗!!...ってほどではないですが、 特に不満のないシート でした。

 

そんな中、私、しのが t'way航空のフライトで一番気に入った のはこちら↓↓↓

 

f:id:shino9bo:20180731185448j:plain

 

お水がもらえます!!

なんだそんなことかと思うかもしれませんが、LCCでは水すら出ないことが多々あるのでこれは助かります。今回は1時間30分ほどで着いてしまう短時間フライトですが、4時間くらいのフライトで飲み物がないと結構しんどいですしね。

ちなみにこちらのキャラクター、ミッ●ィーちゃんに似ていますが全く別物のt'way航空オリジナルのキャラクターで bootoちゃん というそうです!(私もしばらく後に知りましたが...^^;)

機内販売でもbootoちゃんのグッズが多く販売されてました。

 

 

 

今回のブログはここまでです!!!(まだ韓国着いてへんやんけ!)

次回からは大邱空港到着後の 大邱観光 の様子をお伝えできたらな!と!思います!

 

それでは、みなさん、さようなら〜〜〜!